静岡~愛知に行ってきました。

10月1日~3日と、税理士会の支部研修旅行に行ってきました。
1泊目は舘山寺温泉、2泊目は名古屋に泊まりました。
名古屋では夜自由行動だったので、夜の名古屋城を見てみようと思い
名古屋駅上のホテルから一人でテクテクテクテク歩いて行ってきました。
1時間以上かかったかな?
歩きではちょっと遠かったです。
20091005120629.jpg
携帯の写真だと非常に遠く見えますね。
下のお堀にもお城が写ってるのが分かりますか?
肉眼ではもうちょっとよく見えましたが、
やはりお堀の外からなので、もうちょっと近くで見たかったですね。
名古屋城のお堀をグルッと半周以上歩いて、
帰りは「名城公園」という駅から市営の地下鉄で帰ろうと思っていたのですが、
途中で道を間違い、またちょっと歩いて名鉄の清水という駅に出てしまいました。
20091005114918.jpg
今の時代はすごいですね、
それでも少しもあわてることなく徐に携帯で調べれば
どう乗り継いで、どのくらいの時間で名古屋駅まで行けるかすぐ分かるんですからね。
旅行に行ったときに地下鉄など地元の足に乗ると、
そこに住んでるような気分になってとても面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です