ヤマダ電機Newみどり店

ヤマダ電機桐生西店が閉店し、
すぐ近くにNewみどり店としてオープンしました。
桐生市、みどり市の方はすでにお気づきでしょうが、
旧「桐生西店」も「Newみどり店」も
ともに所在地はみどり市なんですよね。
旧「桐生西店」が出来た当初は、
まだみどり市が出来る前で
笠懸町にありました。
恐らくは、旧「桐生西店」オープンの時点で
「笠懸店」よりは「桐生西店」とした方が
知名度や分かりやすさの点でよかったのでしょうね。
新しく出来た「Newみどり店」は
みどり市内とはいえ、
旧「桐生西店」よりも
より桐生市寄りにあります。
そこが「New桐生店」とならずに
「Newみどり店」となったということは・・・
もっとも、もともとみどり市にあるんだから
みどり市の方にとっては当たり前のネーミングですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ライブドア