人材投資促進税制

セミナー風景
昨日還付金がちょっと遅れた話をしましたが、
今回の確定申告では人材投資促進税制というのをはじめてやってみました。
職業柄、私を含めスタッフにも研修に行ってもらうことや社内研修が多いですが、
それらにかかった教育訓練費のうち、スタッフの分についてだけは
12%を税額控除してくれるというものです。
仮にスタッフの研修や社内研修で10万円かかったとしたら12,000円税額控除となります。
私も一生懸命勉強しているのですが、
ここで事業主の受けた研修費用までは控除対象とならないのは泣けますね。
平成20年4月1日からこの制度は新しくなり、
以前よりもシンプルで使いやすくなっているので
スタッフに有償で研修を受けさせているという会社・事業主の方は
是非この制度の適用をご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

こども手当の課税関係