株式後悔~後悔せずに株式公開する方法~

公認会計士をやっている親戚が本を出版しました。

株式後悔~後悔せずに株式公開する方法~ (HS/エイチエス) 株式後悔~後悔せずに株式公開する方法~ (HS/エイチエス)
(2010/11/05)
杉山央、茂田井純一 他

商品詳細を見る

内容については、まだ読んでいないのでなんともいえません。
それにしても生きているうちに、1冊でも本を出せるというのは
ものすごくうらやましいことですね。
わたしと1歳しか違わないのですが、ホントにすごいなあ、と思います。
本を出版するということは、印税がどうこうよりも、
なんというか、自分が生きた証が残るようで、
そういう意味では映画でもCDでもいいんですけど、
何か形として後世に残せるものがあるというのはいいなあ、
と若いときに思ったのを、今また思い出しました。
本といえば、実は私の兄が、共著ですが何冊も書いているんですよ。
父の時代に、内田経理事務所に勤めながら
アマチュアできのこの研究をして、新種のきのこまで発見しました。
残念ながら7年前に他界してしまいましたが、
自分の大好きなことで本を書いたり、
テレビ・ラジオにでたりしてたのはうらやましかったし、
その好きなことにかける情熱は見習いたいと思いました。

きのこ入門―見分け方と食べ方 (グリーン&フラワーブックス) きのこ入門―見分け方と食べ方 (グリーン&フラワーブックス)
(1992/08)
内田 正宏、川嶋 健市 他

商品詳細を見る

(↓この本は巻末の「きのこと料理」を担当しました。)

日本のきのこ (山渓カラー名鑑) 日本のきのこ (山渓カラー名鑑)
(1988/10)
今関 六也、本郷 次雄 他

商品詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です