新生銀行とあおぞら銀行

新生銀行あおぞら銀行が合併するというニュースがありました。
ちょっと残念です。
なぜなら、
両行ともに金利の高い
定期預金サービスを提供していたからです。
ペイオフ対策で
1千万円ずつ計2千万円までの保証があったのが、
合併してしまうと
半分の1千万円に減ってしまいます。
報道では来年秋をメドに合併する旨を
7月初旬にも正式発表するとありました。
しかし、今両行のHPを見てみたら、
「両行の将来のあり方について議論を行っていることは事実ですが、現時点で開示すべき具体的な決定事実はございません。」
ということでした。
これからどうなるか、
ちょっと気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ZAZEN BOYS@高崎FLEEZ

次の記事

ヤマダ電機Newみどり店