白色申告説明会

先日は、税務署主催の
所得税白色申告説明会の講師に行ってきました。
taxoffice.jpg
私が白色による決算全般を説明し、
桐生税務署の方が、消費税、e-tax、
国税庁HPの使い方などを説明する
2時間程度のものでした。
皆さんに熱心に聞いて頂き
話す側としても、とても話しがいがありました。
終わったあと、個々の質疑のときに
「ウチダさんの弟さんですよね?」
と参加者の方に声をかけられました。
亡くなった私の兄がずいぶんお世話になった方が
ご自身の申告をするためにいらしていました。
以前の、確定申告時期の所得税の納税相談のときは、
高校時代の先生の奥様がいらしたり、
小学校時代の友達の母親とお会いしたりもしました。
やはり、桐生は地元なので
ホントにあちこちで繋がってるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です