泉州銀行の定期預金金利

eyes0954_convert_20090915151925.jpg
今日の日経新聞に泉州銀行の定期預金の広告が載っていました。
ネットダイレクト支店契約、
1千万円以上で、年0.8%です。
本日現在で、
 ・新生銀行プラチナ会員 0.4%(ネット100万円以上)
 ・オリックス信託銀行 0.8%(ネット300万円以上)
 (ともに1年定期)
なので、地方銀行でオリックス信託銀行と同じ金利はすごいですね。
大阪府岸和田市の銀行です。
最近、定期預金金利がまた下がり気味ですが
久しぶりに定期預金金利を調べてみたら、
年1.1%と異彩を放っている銀行がありました。
やはり大阪の大阪共栄信用組合というところです。
新本店完成記念ということで100万円以上に適用される金利です。
ネットバンクはないのですが、
「契約から満期払出しまですべて郵送で処理する」
メール定期預金というのがあるみたいです。
が、残念ながら
「大阪府下営業区域に居住、
又は勤務されている個人の方」
しか利用できないようです。
信用組合ですからね。
それにしても大阪はすごいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

賃貸借契約書の印紙税

次の記事

白色申告説明会